ベッド探し Toロフト

  • ベッド

こんにちは

uddy105さんのブログ「丘の上の家」記事を読んで、ベッドを探すスイッチが入りました!
uddy105さんありがとうございます!

uddy105 丘の上の家

実は、最近漠然と長男にベッドを買ってあげようかと思っています。
まだ小学生にはなっていないですが、そろそろ自分のベッドがあってもいい年頃かなとぼんやりと。

周りの子どもの話を聞いていると、ちらほら一人でベットに寝ている子どももいます。
うちもそろそろそんな年頃なのかな。

でも、親が子どもに「一人で寝なさい」というのも違うと思っています。
長男や長女にそんなことを言うと、下の弟や妹に嫉妬(?)してしまうことを心配してます。
情緒不安定になったら困りますからね

まあ私は子どもが「一人で寝たい!」って言ってくるのを待ちつつ、良さそうなベットを少しずつ探して行こうと思います。

そんなわけで今日はLoftに行ってきました。プランターを見るついでですけどね笑

ロフト ベッド
↑船橋のロフトの入り口

船橋のロフトにはベッドが2つ置いてありました。

ロフト 船橋

↑ヘッドボードがないタイプのベット

写真だとマットが乗っていますが、マットを持ち上げるとすのこみたいな床板になってます。通気性が良さそうで、汗をたくさんかいても大丈夫そうです笑

ロフト ベッド

↑ヘッドボードありのシングルベット
と思いきや下からもう一つベット(らしきもの)が隠れていました笑

ロフト ベッド

下のベッドを収納するとこんなかんじ
きれいに収まりますよ!

2段ベッドではないけど、二人寝れるベット。
こんなの初めて見ました笑

子供二人にこのベッドを買うと経済的にはうれしいですけど、下で寝ることになるほうがかわいそうなのでやめておきます。


今日はついでにベットを見ただけなのに、面白いベッドに会えました笑
これからも何かのついでにベットを探しつつ、子どもが一人で寝たいと言うのを気長に待っています!

今度はuddy105さんがベッドを購入された無印良品に行ってみようかな。 無印良品週間で安くなっているし(まあベッドを買わないので関係ないですけど笑)

それではまた!