観賞植物を探し To無印良品

  • ベッド

こんばんは!
今日は有楽町にある無印良品に行ってきました!

+ミズタマ+さんのブログ「ミズタマグラシ」を読んで、鑑賞植物に部屋の空気を良くする効果があることがわかりました。
このブログで飾ってある観賞植物が明るい雰囲気を出していたこともあり、
いいなと思うものがあればと思っていました。

+ミズタマ+ ミズタマグラシ

有楽町の無印良品はロフトと隣接しています。
主に2階と3階を無印良品が占めています。

無印良品週間がはじまったばかりということで店内には多くの人がいました。
観光客や会社員など様々な人がいましたね。

無印良品 観賞植物

↑3階にあがるエスカレーターから

植物コーナーを探して、店内をうろうろ。
はじめて来たこともあっていろいろと探していました。

植物コーナーは3階へのエスカレーターを登ったらすぐ右にありました!

無印良品 観賞植物

↑大きめの観賞植物

船橋のロフトにそんなに観賞植物が置かれているイメージがなかったので、
正直こんなに無印良品に置いてあるとは思ってなかったです。

こんなに量があると、知識なしには選びきれません。
しっかりと選ばないと妻にも怒られますからね。

無印良品 観賞植物

↑小さめの植物も豊富!

小さめの植物も豊富でした。
いろいろなプランターに入っており、キッチンやリビングに置いたら素敵!

無印良品 観賞植物

↑小さいプランターから大きいものまでたくさん

無印良品 観賞植物

↑壁にかけるようのものも

大きい植物だと床に置くしかありませんが、
小さいものだと壁にかけることも可能です。

小さいプランターも探しているのですが、
こんなに種類があると決めきれなかったです(泣)

「パーセノシッサスシュガーパイン」とか「ヘデラ」とか名前を言われても全然わかりません。

今まで自分が好きなものやかわいいと思ったものを買うつもりでしたが、
大きい観賞植物も小さいものもこんなに種類があるとやはり下調べが必要ですね。

これからの季節花粉症でまだまだ窓が開けられそうにないので、
早く知識をつけて、家の中の空気をきれいにしたいです。

+ミズタマ+のコメントでアドバイスがあったように、
空気洗浄機も探し中です。

ここまで鑑賞植物と空気洗浄機に興味を持てるようになったのは、
+ミズタマ+さんのおかげです。
ありがとうございました!

それではまた!