ベッドを探し To無印良品

  • ベッド

こんにちは!

今日は有楽町の無印良品に行ってきました!
無印良品週間ということで人がたくさんいましたね。

3フロアあるので相当な数の人がいたと思います。
隣接するリフトと合わせると数百人というレベルですけね(適当です)

今日のめあてはプランターと植物でした。
でも、子どものためにベットも見ておこうと思って見てきました。
どんどん紹介していこうと思います!

無印良品 ベッド

↑セミシングルのベットかな

大人が一人で寝るには少し狭そうです。
でも私の子どもが寝る分には問題なさそうです。
買ったとしたら、高校生くらいになったら買い換えないといけないのが心配です笑

無印良品 ベッド

↑シングルベット

私が寝ても快適に寝れそうです。
寝返りをしてもベッドから落ちることはないでしょう。

無印良品 ベッド

↑ベッドの足の部分

シンプルな足。マットレスにくっついているタイプ。
ベッドの下に収納スペースはなく、自分で衣装ケースを入れたりするタイプです。

無印良品 ベッド

↑高さがあまりないシングルベッド

収納スペースがある木製ボックスの上にマットレスを置いた感じです。
ベッドの下にスペースがないので、通気性が心配です。
夏場など汗をたくさんするような季節にマットレスを干さないといけなくなりそう。。。

無印良品 ベッド

↑収納スペースを開けてみた!

きれいにベッドの下に収まっているのはきれい!
見栄えとしてはいいと思いました。

でも通気性のことを考えると、このベッドはないかな。

無印良品 ベッド

↑ツインベッド

セミダブルが二つ離れて並んでいるタイプのベッド。

まだ体の小さい兄弟などが利用するとちょうど良さそうでした。
ヘッドボードがついており、枕がベッドから落ちにくそうです。

無印良品 ベッド

↑ダブル

シングルベッドを二つくっつけた幅のベッドです。
夫婦のベッドとして使われることが多いみたいです。

マットレスは一枚のように見えますが、
シーツが共通なだけだと思います。
ベッド自体は2つにわかれているでしょう。

ヘッドボードもシンプルなのがついています。

無印良品 ベッド

↑もう一つのダブル

掛け布団まであったので、どんな風に寝るのかが想像しやすかった笑
まあでも兄妹なので、このベッドを利用・購入することはないですね。
もしかしたら夫婦ように買うかもしれませんが笑

無印良品 ベッド

↑ダブルの足

足はマットレスについていません。
マットレスをベッドから外すことができます。

マットレスの下がすのこ式になっていないので、
それなりの頻度でマットレスを干すことになりそうな気がしました。

無印良品 ベッド

↑ロフトベッド

ベッドの位置を高くすることで、ベッド下のスペースを有効活用できます。

どうしてもベッドはスペースを取るので、狭い部屋には入れにくいです。

しかし、ロフトベッドがあることで、
ベッド下のスペースを遊び場にしたり、
勉強机を置いたりすることができます。

このように無印の有楽町店にはたくさんのベッドがありました。
店舗によってはほとんどベッドを置いていないところもあるので、十分に楽しめました。

まだまだ購入するのは先になりそうですが、
ゆっくり候補を絞っていきたいと思います。

それではまた!