ベッドを探しに Toフランフラン

  • ベッド

こんばんは

この前銀座のフランフランに行ってきました!
プランターの記事を読んだ人は知っていると思いますが。

本当の目的は、プランター。
ベッドも置いてあったので、ついでに見てみました!

銀座のフランフランは建築のノーベル賞を受賞されている伊東豊雄さんの設計である、Mikimoto2号館と同じ通りにあるビルの中にあります。

ベットは4階にありました。
国内で有数の広さを誇る店舗だけあって、6つのベッドが置かれていましたよ。

ベッドは大きく3種類に分かれて入れ、ヘッドボードが

  • ・鉄パイプ
  • ・布生地
  • ・木製

それぞれ写真とともに見ていきましょう!

・鉄パイプ

フランフラン ベッド

ヘッドボードとフットボードがあるタイプ。
これはヘッドボードとフットボードともに鉄パイプ製。

ヘッドボードとフットボードがややオシャレで女の子ようかなと思いました。
丸い突起物みたいのは男の子には向かないのか笑

フランフランって女の子向けが多いから
男の子向けを探すのは難しい気がしてきました笑

フランフラン ベッド

↑全体

フランフラン ベッド

↑近づくとこんなかんじ

これもヘッドボードとフットボードともに鉄パイプ製。

上のベッドと違うのは、
ヘッドボードとフットボードの形でしょう。

たぶんこっちのほうが男の子向けかなと思いましたね笑
商品としては女の子向けな気がします笑

・布生地

フランフラン ベッド

↑1つ目

フランフラン ベッド

↑2つ目

ヘッドボードが布製。
写真だと枕に隠れているのでわかりにくいかもしれません。

実際に手でヘッドボードを触って見るとふわふわです。
最初のことは手触りが気持ちいいけど、
だんだんごわごわしてくるのかと思ってしまいました笑

フットボードはありません。

・木製

フランフラン ベッド

↑やや遠目から

ベッド全体が木製。
フットボードはありません。

フランフラン ベッド

↑足の部分を拡大!

細かいところまでこだわっているベッドなのかなと、
ベッドの足を見て思いましたね。

6つベッドがあったのですが、
1つ写真が取れていなかったです(泣)

フランフランはなかなかオシャレなベッドが多い気がします。
まあ女の子向けですからね、とうぜんと言えば当然ですよね。

女の子ようにベッドを選ぶなら、
フランフランもいいすよ。

でも私は息子ように探しているので、
フランフランでベッドを購入することはないでしょう。

またどこかでベッドを見たら報告しますね!

それではまた!